

やることない( ^ω^)

はいどーも。
ストーカー問題が解決したっぽいおねえさまです(*´ω`)

ストーカーくんは他の標的を見つけたらしいので其方に猛アタック中のようです(*´ω`)ヨカッタヨカッタ

問題解決といえば、去年の11月にネクソンに苦情メールを出したxpのボス落ち問題。
2月末のパッチでようやく改善された模様です(*´ω`)
っていっても、シグナスしか言ってないのでホンテとかわからないけどもw
シグナスも前は音消してようが付けてようが、画質切り替えを何度もしないと討伐まで生き残れたり生き残れなかったりでしたが、約3ヶ月ぶりに元通りに!あ、苦情だしてからね?苦情出す前からおかしかったからいつぶりなんだろう・・・

だがしかし、月曜固定ホンテは姉御さん不在の為一旦休止状態、木曜ホンテも解散てなった(原因はxp落ち)後に直られてもねぇ・・・

てことで、月曜から土曜までのシグナスくらいしか動いてません( ^ω^)
暇なんです( ^ω^)
ちんさんこないしさー(忙しいのは解ってる)、てれさいないしさー、で、どんどんやる気がry

てことでメイポの初期友でもあるヒルたんにスカチャで愚痴ったら面白い動画を教えてもらいますたw


この動画でマイクラおもしれーなーてなって、すりみさんと話ししてたら『俺もってるよ』となり、マイクラをギフトでもらい一人で物作りゲーをやってたりします(*´ω`)

たまーに3D酔いしてぐったりしてますが、今はあるものを作りたく材料集めに奔走中(*´ω`)
この動画面白いから見たことない人みてね(*´ω`)

さてリアル↓
震災から明日でちょうど1年が経ちます。
天気の方もおあつらえ向きといいますか、震災当日のような天気になる模様。

仙台は、まぁ内陸部なので見た目で酷かったというとこはある部分ではあるけども住んでるトコだとさほど変わりなかったけど、それでも沿岸部にはかないません。
震災後2週間くらいしてから沿岸部行って見たときのあの絶望感たるや言葉も出なかった・・。
ぼくが住んでる周りの景色はほとんど毎日みてる景色となんら変わりもなかったので、テレビでみる映像がホントに人事のようでした。
行って見たら、『ああテレビと同じ景色なっとる・・なんもない・・・』現実に起きたんだなと。

それから1年、ガレキだらけだった沿岸部もすっかりとはいかないにしてもほとんど片付いてました。
海沿いに立ってた防風林防砂林?が間引きされたようにスッカスカになってるのを見ると、今度またあの地震がきて津波がきたらと思うと・・・・

県南ではまだ復興すらままならない地域もあるようです。
それでも気が付けば1年が経ち、ガタガタになってた道路もそれなりに修復され、家のリフォームやら立て壊しなどが進み1年前とは大分変わったりしてますが、それなりに進んでいくんだなと思いました。

最近地震が多いです。
水や食料、ライトや電池、ホッカイロもあればあったで重宝します。
ペットがいるならその餌や飲み水を確保しておきましょう。

震災時は水が足りなく、とにかく食べるもの着る物としか考えなかった事が多かったように思います。
ほんとに水は大事です。
こんな時だからと、歯磨きしなかった人は多かったようです。
そんな時でも歯磨きはしましょうという意味でも水は多めに確保しとくといいとおもいます。
飲み水になるものは、買ってきたものでもいいですが、歯磨き用やペットの飲み水用になるものは別に確保しておけばおkです。

とにかくライフラインが止まった時のために3日分のものは確保しましょう。
電気が一番早く来ます。それが3日。なので3日は何とか冷たくても食べれるものを用意しておけばいいです。
次が水です。大体2週間くらいできます。
最後がガスです。これは場所によっても違いますが、うちで3週間でした。

止まった順番だと、電気→ガス→水道 の順でしたね。


備えあれば憂いなしです。

あらかじめ色々用意はしておきましょう(`・ω・´)


テーマ : メイプルストーリー 李【すもも】
ジャンル : オンラインゲーム

     

コメント

Secret

     
プロフィール

xxさやんxx

Author:xxさやんxx
すもも鯖に生息中w


・Oo紗耶oO 
Lv 200 ビショップ
2009年11月8日に無事200達成

ボスのみ活動!
主な出没先:シグナス庭園

・xxさやんxx
Lv 200 ファントム
2012年8月12日に無事200達成
2013年4月25日に201なりました

主な出没先:リプレ倉庫横 フリマ


.Lv201 ゼノン 
2013年10月8日200達成

主な出没先:塔 リプレ


.Lv200 DB
2013年10月14日200達成


・Lv187 デーモンスレイヤー



・Lv193 英雄
.Lv144 NL 
名工住人



    

最近の記事
最近のコメント
新着!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
