

東日本大震災

ご心配おかけしましたが、とりあえず生きてます。

震災前日にヒーターが壊れてしまい、土曜まで我慢するかといってた矢先にまさかこんなことがとw
くしくも震災当日は、うちのばーちゃんの命日で。。。しかもふと思い出したんだな。。。地震前に・・

本震の揺れは半端なく、地震とほぼ同時に停電開始。
なんとか家に帰ってくるもアパートの外観はほぼ普通。
扉開けたらお茶を入れてたやかんがひっくり返り床が水ならぬお茶浸し、灯油缶(中身入ってて使ってない方ね)は横倒しになりコップや箸類は流し台にすっぽりおさまってました。
部屋の中もテレビは横にスライドしてるくらいで、プラモデルのケースが軒並み落ちて散乱。

余震が続く中、とりあえず片付けないとっていうことで一人でmixiでつぶやきながら片付け開始。
停電してても、直後だと水もガスも点いててさっさと洗って床拭いてと・・でっかい余震が来る中片付けてたわけですよ。

ウチの周りの家とかは倒壊してるとこもなくて、ガラスが割れたとか壁にヒビが入った程度だったから電気もそのうち回復するだろうと思ってました・・・。

本震から鳴り続けるサイレン音、いつまでも続く停電、そしてmixiも繋がらなくなり、いよいよガスも水道も止まった時点で初めて『どうなってんの?!』っていう・・・←おそい

いあまじでw
地震と同時に停電したもんだから情報がまったく入ってこないと。

18時にはほとんど真っ暗ですよ・・・。
雪まで降ってくるという状態で寒いし余震怖いしでネコと一緒に布団に包まってました。
横になると地鳴りが聞こえて余震がくるという・・・

深夜、家電が使えることが分かり実家に電話。
実家も震度5くらいあって停電だったらしいけど、電気以外は大丈夫そうだったのでひとまず安心。


翌日、当面の食料をあさりに相方と出かけて初めて自分が今どんな状況にいるかっていうのを思い知らされたっていう・・・

港方向から上がる煙はコンビナートの火災で消火できないと。
原子炉は炉心融解だということ、津波が押し寄せて波に飲まれて連絡が取れない人々がいること。
ガスタンクも港のは浸水して近所にあるガス局のタンクにヒビが入って復旧まではしばらくかかるということ。
飲料水も確保しないとだけど、全く足りない事。
そんな状況でも、なるようになるしかないと。冷静だったのは部屋の窓から見える風景がいつもと変わらなかったからなのかもしれない。

水はとりあえず無理でもお茶とか日持ちするようなお菓子とかリンゴとかそんなものしか手に入らず無いよりはマシなので買ってきて、日が落ちると同時に布団に入る生活。

携帯で心配してるであろう友達にメールしたいのに、電池がない状態。
電源いれてメール作成して電源きれて・・・またonにして送信って感じでちんさんやきょーちゃにメールおくったという。

さすがに2日目の夜、夢に死んだばーちゃんと同級生2人が出てきたときはさすがに『ああ、やべぇな』っておもったくらいw

真っ暗な生活が53時間後、やっと電気が来て部屋の電気が点けれたときの感動ったらもうwwww
やっと音のある生活にもどって、とりあえず報告とばかりにPC立ち上げたらスカチャの嵐でびっくりしたていうねw

だがしかし、ヒーターは壊れたままだw寒さは相変わらずw

電気はとりあえず復旧したものの、ガスと水道はまだの状態。
場所によっては電気だけダメで、ガスと水道はなんとかっていうとこもあるとのこと。
電気が復活したら、風呂にいれてもらえるかも!?って感じでちょっとワクテカしてます。

とりあえずガスの復旧は早くて3週間後、水道にいたってはまだ見通しが立ってないという状況。
_ノ乙(、ン、)_


そんな状況の震災から4日目ですが、生きてます。
ニャンも地震当日は怖がって動かなくなってましたが、その後は動けるコにw
いつものアクロバティックニャンに戻ってます(゚Д゚ ;)


宮城県も関東と同様の計画的停電なるものを計画中らしいです。
近々実行に移されそうな悪寒がします。
ライフラインの復旧を!

そして、震災で亡くなられた方にはご冥福をお祈りします。
行方不明の方はいち早く発見されることを切に祈っております。

テーマ : メイプルストーリー 李【すもも】
ジャンル : オンラインゲーム

     
プロフィール

xxさやんxx

Author:xxさやんxx
すもも鯖に生息中w


・Oo紗耶oO 
Lv 200 ビショップ
2009年11月8日に無事200達成

ボスのみ活動!
主な出没先:シグナス庭園

・xxさやんxx
Lv 200 ファントム
2012年8月12日に無事200達成
2013年4月25日に201なりました

主な出没先:リプレ倉庫横 フリマ


.Lv201 ゼノン 
2013年10月8日200達成

主な出没先:塔 リプレ


.Lv200 DB
2013年10月14日200達成


・Lv187 デーモンスレイヤー



・Lv193 英雄
.Lv144 NL 
名工住人



    

最近の記事
最近のコメント
新着!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
